ポケモンで歯を磨こう

ポケモンで歯を磨こう

ポケモンで歯を磨こう

紅葉の季節になりましたね。去年は落ち葉がすごくて、秋が大嫌いだったのですが(スタッフの皆さん落ち葉のお掃除本当にありがとうございました)山がなくなり、落ち葉が激減したことにより、秋ちょっといいかもと思いだしているこの頃です。

さて今回はガラッと変わりまして、ポケモンで歯を磨こうということでアプリのご紹介です(ちなみに一円ももらっていませんのでご安心を)

皆さん世界で一番売れているゲームって何か知っていますか?僕はずっとスーパーマリオだと思っていたのですが、今って一番なのはポケットモンスターなんですね。また今でも、switchだったり、ポケモンGOだったりと根強い人気を誇るポケモンですが、この度、

歯磨きとポケモンがコラボすることになりました!!

と言いながらもう配信されて2,3か月たつのですが、このアプリ、スマホやタブレットのインカメラを使うことで自分の顔を画面に映し、ポケモンと一緒になって歯を磨くことができます。そして上手に磨くことができるとポケモンをゲットすることができるんですね。また磨き方もそこで教えてくれるのでどうしても億劫になりがちな歯磨きが楽しくできます。すごい画期的だと思います。実際に使われているご家族も多く、楽しんでお子さんが歯を磨いてくれるなんて声もあります。

なかなか歯を磨いてくれない、どう歯磨きを教えたらいいのかわからないという方、是非お試しください。リンクを貼っていいかどうかわからないので「ポケモン スマイル」で検索してみてください。完全無料のアプリなのでご安心を。いい時代になりましたね。それではまた。

                     歯科医師 河合鮎樹

一覧に戻る