期待されているということ

期待されているということ

期待されているということ

本日、2020年5月21日をもちまして、河合歯科クリニックが無事一周年を迎えることができました。

思いかえすと本当にいろんなことがあったなと思います。オープン前の日眠れなかったこと、内覧会二日間で300人を超える方に来ていただき、100人近い方に予約をとっていただいたこと、前の医院で診ていた患者様が僕のためにわざわざ転院していただいたこと、落ち葉がめっちゃすごいこと、モーリスちゃんになったこと、多くの患者様に喜んでいただけたこと。。。。

本当に書ききれないくらいいろんなことがあったと思います。前にスタッフとも話していましたが、「まだ一年しかたってないの?」と思います。それくらい本当に濃い一年間でした。

そして、上の写真にもありますが、開業時には30を超える、お花、プレゼントを頂きました。贈っていただいた関係者の皆様、その節は本当にありがとうございました。僕は本当に周りの人に恵まれていて、本当に幸せだなと思います。

人はみんな何かを期待して歯科医院に来られます。痛みをとってほしい、きれいにしてほしい、咬めるようになりたいなどなど。この期待に応えられるのが「いい歯医者」であると思います。多くの関係者の方々の「期待」に応えられるよう、多くの患者様の「期待」に応えらるよう、日々勉強し、精進し、研鑽して、患者様に最高の医療を提供します。そして笑顔になって帰っていただけたらこれに勝る幸せはありません。二年目、河合歯科クリニック、頑張ってまいりますので、皆様のご愛顧何卒よろしくお願い申し上げます。

                      歯科医師 河合鮎樹

一覧に戻る