無事三周年を迎えることができ…

無事三周年を迎えることができました。

この間もブログで書かせていただきましたが、5月21日をもって無事三周年を迎えることができました。三年って皆さん長いですか?短いですか?例えば中学、高校生の方からすると三年ってとても長いと思いますし、勤続何十年の方からすると短く感じるのかもしれません。守山区に住みだして三年。今年は引っ越し(守山区から守山区へ)や家庭環境が変わったりと大きな変化のある一年でした。前回も書きましたが、この三年でコロナという大きな壁に皆さんぶち当たり大きな変化を余儀なくされたと思います。

しかし、地域の皆様のお口の環境を良くしていきたい、という理念は開業当初からずっと変わらず持ち続けています。治療を終えた患者様に

「ありがとう」

と言っていただけると、本当にこの仕事をしていてよかったなと心から思います。変わっていくもの、変わらないもの、それが人生のそれぞれのタイミングで長く感じられたり短く感じられるのかなぁなんて柄にもなく考えております。とりとめもない話になりましたが、支えてくれるスタッフ、家族のおかげで今、仕事ができています。心から感謝をするとともに、地域の皆様のお口の健康をよくできるよう日々精進してまいりますので、これからも河合歯科クリニックをよろしくお願いします。それではまた。

                      歯科医師 河合鮎樹

一覧に戻る