二周年

二周年

さて先週の金曜日を持ちまして、河合歯科クリニックは無事

 

二周年を迎えることができました!!!!!

 

振り返ればコロナ、コロナな一年でしたね。フリーペーパーにも書かせていただきましたが、皆さん経験されたことのない一年をお過ごしになられたのではないでしょうか?当院でも一年前は受診控えが続いておりましたが、今では皆様のご理解が得られ多くの方に受診していただけるようになりました。これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。心より感謝申し上げます。

しかし、未だに「こんな時に来てごめんなさいね」とおっしゃられる方がみえます。歯医者は危ないところではありません。徹底した感染対策を開院当初から行っておりますのでご安心してお越しになってください。

ワクチン接種がそろそろ本格化してきております。我先にという気持ちもわからないでもないですが、これを逃したら何年後というわけでもありませんし、なにより「コロナに感染しないわけでもありません」。今まで通りのマスク、うがい、手洗いを続け感染対策をし、自分の順番が回ってくるまで待ちましょう。また打つかどうか迷われている方、様々な情報が錯綜しております。不安を煽るのが一番儲かる職業の方がたくさんいます。しっかりとしたエビデンスを持った情報のみを信頼してください。こんな時だからこそ、余裕を持ち、一息ついて手を取り合い生きていきましょう。

話が少しそれましたが、三年目、河合歯科クリニック、全力で虫歯、歯周病、そしてコロナと戦ってまいります。来院されたことのある方にはより気に入っていただけるよう、これから来院される方には少しでも不安が取り除けるよう、スタッフ一同全力で取り組んで参ります。皆様のご来院お待ちしております。それではまた。

                      歯科医師 河合鮎樹

一覧に戻る